自然の生命・いのちとして生きる・・・心の解放への旅・・・

自然の生命・いのちとして生きたい。ブログは私の心の解放区。

今の仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

私はずっと学業しながら仕事してる。いまの仕事を選んだのは、通信大とか講座に行かせてくれるから。スクーリングのときは休みくれやすいし。だから専門職選んだ。あと、おかねのことが苦手だから、社会事業系の経営母体を選んだ(お金くさくないところ)

 

なんで勉強するかというと、(そんなに勉強たいしてしてないけど)なんか、せずにはおれないからという、曖昧模糊とした理由。純粋に、勉強が好きなんて、言えたならいいけれど。たぶんそんなにかっこいいものじゃない。でも、勉強せずにはおれない。っていう感じはすごくある。死ぬまで勉強してたい。そんな私の最近のブームは交流分析。Games People Play 読んでる。ちまちまと勉強して、40くらいまでには脱サラして臨床心理士取りたい。それで臨床するかって、たぶんしないんだけどな。

 

とにかく、わたしの、今の仕事を選んだ理由は、そのようなものである。