自然の生命・いのちとして生きる・・・心の解放への旅・・・

自然の生命・いのちとして生きたい。ブログは私の心の解放区。

所沢(喫茶と武蔵野饂飩)、自然の働き

今日は夫くんと、電車に乗って所沢へ遊びにきました。

まずは武蔵野饂飩をいただきます。

麺を待つ間、おだんごをいただいて・・・
f:id:opendialogue:20160312144817j:image

鳥汁饂飩と野菜天婦羅。
こちらもオーソドックスな、少し茶色い太麺の武蔵野饂飩です。なめらかで食べやすい麺。
天婦羅は、にんじん、アスパラ、南瓜、さつまいも。揚げたてサクサクでした。
f:id:opendialogue:20160312144855j:image

つけ汁には、鳥の胸肉、油揚げ、太葱がたっぷり。トッピングには柚子胡椒がつき、アクセントになり食べあきません。
f:id:opendialogue:20160312144904j:image

とても美味しかったです。

しばらく街を散策後、カフェへ。
f:id:opendialogue:20160312145235j:image

白い壁に、いろいろなアートやインテリア。素敵です。
f:id:opendialogue:20160312145308j:image
f:id:opendialogue:20160312145347j:image

シフォンケーキと紅茶のセットを頼みました。
とても可愛いカップ。

f:id:opendialogue:20160312145434j:image
f:id:opendialogue:20160312145458j:image

私たちは、いま、まだこのお店でくつろいでいます。
紅茶をいただきながら、
先ほどLOFTで買った、このファイルに書類をいまから整理しようと思います。

f:id:opendialogue:20160312145539j:image

a work of nature
 自然の働き。
とても素敵な言葉ですね。

素晴らしい、今日という1日です。