自然の生命・いのちとして生きる・・・心の解放への旅・・・

自然の生命・いのちとして生きたい。ブログは私の心の解放区。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感動のフルーツトマト

東日本大震災の後、福島から東京の西部に移住された方々で、農園をされている方がいらっしゃいます。その方が、フルーツトマトが生ったからと、持ってきてくださいました。かわいい!!美味しそう!!今日のランチはこのトマトに決定です。熟してジューシー…

山田うどんの朝定食

先日、初めて、埼玉県民のソウルフード、山田うどんで朝定食をいただきました。おもったより・・・わるくなかった。むしろ良かったです!これは卵焼き定食。すうどん。ただの(だしも砂糖も入ってない)卵焼き。柴漬け。追加で生卵・・・。三百円ちょっとのお…

春の訪れは、あざやかな花々が絶え間なく知らせてくれて、 もうあっというまに初夏になりそうです。 植物は物静かで、言葉を持ちませんが、 その色や姿、気配から、たくさんの想いやメッセージを感じ取ることができます。 花のあざやかな姿に触れれば、 彼ら…

バターミルクビスケット

スターバックス店舗はここ数年で本当に増えて嬉しいかぎりです。最近のお気に入りは、バターミルクビスケットです。温めてもらうと、バターの風味がすごく香ります。個人的にはホイップは付けないほうが、ビスケットの風味をしっかり味わえます。エスプレッ…

愛というものの存在に気がつくのは、いつなのだろう、と考えていました。幼い頃から、確かに愛もある中に暮らしているのですが、それが愛だと気づいては居なかったように思います。暖かい、優しい、そしてとても大きなこの感覚を、愛と呼ぶのだと、気がつく…